ようやく彼岸花が五分咲きです

ここは 四季がおかしい・・・桜は咲くのは平場より遅い 山だから・・なんでも花は遅い ノウゼンカズラは遅く咲き・・平野より早く咲き終わる・・・

IMG_4533IMG_4532

彼岸花と ほざきナナカマドはくるい咲である・・花木は素直です・・気候があえば咲かせます

幸福の道 花を見て美しいと思う人は楽しみを味わっている、この花は綺麗でないと思う人は嫌な気持ちを味わっている。

今まで見た経験の積み重ねが影響して、過去のカルマが今行おうとしていることに口を出す。

人は他人に対しての約束は守っても自分に対する約束は守らない。

好き嫌いは自分の意志ではない、なぜなら自分の意志なら今から自分に命令して好きになればよい。悪いことをして不幸になるのもその人の自由ですが、只自由ではない 条件付きで昔からマインドコントロールされている。この悪循環は勇気を出して破らなければならない。自己革命だ

明日は衣替えだ・・こんなに暑いのに のにという愚痴をこぼして 衣替えは明日考えよう あの世も このように のばして 明日お願いします 毎日延期できるといいのだが・・・五木寛之氏いわく 天命とは出会うものであって 探し求めるものではない・・・

ネットでは・・出会うものとは・・旬を同じくした海の幸山の幸がともに美味しくいただける組み合わせとある・・・よくわからないけど そんなものかな? お風呂がわきましたと湯沸かし器が入れと誘っている・・機械に背中をおされる毎日です・・♨


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/vuser02/1/4/0190441/www.tochio-tokoji.com/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399